副業を極めたい金融マンげんのブログ

宅建持ちの現役金融マンです。釣り、ラーメン、体験談、スロット攻略、ネットビジネス、資産運用などについてブログを書いています。

MENU

秋バスは巻くな『バス釣りライフ』10月14日(月)


スポンサードリンク

おはこんばんちは、弦之助です。

このブログは、『高い釣り具で釣っても当たり前なだけ。安い釣り具で釣ってこそ至高』のポリシーのもと、基本は中古の釣り具を駆使して陸っぱりでバス釣りを楽しむ様を記録したブログです。
学生さん、お小遣い制のお父さん達の味方です。

スピニングタックル
ロッド、TDS(18年前の物)
リール、カルディア(中古9000円)

ベイトタックル
ロッド、ブルーダー(18年前)
リール、キャスプロメタルライト(18年前)

つまり、ほぼ価値がない物で釣ってますw
18年前の釣り具とか多分今のバスワンより性能低い。

さて、秋も気温が落ち着かず、暑かったり涼しかったり、風が吹いたら寒かったり。
よくわからんけど、結局バスが思わず口使っちゃうことしたら釣れるんでしょ?
やってやろうじゃないの。
(10回以上坊主食らってボツ釣行が多々あるのは内緒)
秋は巻け、と言われて巻いてたら全然釣れん。
久々投稿のこの記事、釣れたタックルは何だったのか、注目して下さい。

いつもの池の堰堤


先日の台風で水位が回復したことを祈りつついつもの池へ。
満水!
やったー!!
いつも通り堰堤を流します。

岸際、ちょい沖、もろ沖。
巻いたり落としたりしゃくったり。
全く反応無し。


水位が回復したし、あそこ行くか。

最強のインレット


この池最強のインレットへ行きます。
インレット×2、葦、オーバーハングとなんでもできるワンドです。
まずインレット。
反応無し。
オーバーハング
反応無し。
角の草とか枝とかのストラクチャー周り。
使うはこいつ。



わかります?これ。
シザーコームの上半身です。
かつて47cmを取ったときに下半身を食いちぎられた時の残り。
オフセットのジグヘッド。



サンクス!
アクションはつけてませんw
放置で食いました。



こんなとこ。
つまり秋バスは巻いたら負け。

みんな、シザーコーム千切ってイモグラブっぽく使おうぜ!



サンクス!
今度は下半身あり。
やっぱ千切らずに使おうぜ!


以上。